脱毛エステのデメリット

11月 3, 2014

脱毛エステは、行くだけで手軽にきれいに脱毛出来ると思われがちですが、メリット同様にデメリットもいくつかあります。まずは、ある程度の料金がかかるということです。初回の料金は格安に設定されている事が多いですが、いざ契約して通うとなるとそれなりの料金が発生しますし、脱毛部分も初めの予定と違って増えてくると、追加料金も発生します。

結果、数十万円支払わなければならないケースも出てくるので、気をつけておかなければなりません。また、勧誘も受ける事が多いと思います。最近では迷惑な勧誘は少なくなっているとは言いますが、中には不快に感じる勧誘を受ける事もあるのではないかと思います。自分のコンプレックスにつけ込まれてしまったり、数回に渡る電話勧誘を受けて日常生活が不快になるなど、様々なケースが想定されます。

他にも、エステサロンでの脱毛エステは、時期を見て何度か通わなければなりません。つまり、発毛にはサイクルがありますが、そのサイクルに合わせてエステサロンに通わなければ、肌はきれいになりません。しかし、そのタイミングでサロンの予約が確実にとれるかと言えば、そうではありません。人気のエステサロンになればなるほど、予約は取りにくくなります。その間は、むだ毛を放置するか、自己処理するかしかないので、高いお金を払って契約したのに損に感じることがあるかもしれません。そういう時は、脇脱毛ランキングを見て、よい脱毛サロンを探すのも手かもしれません。

また、脱毛に使用する機械は年々進歩しているとは言え、痛みを感じたり肌荒れを起こしてしまう可能性はまだまだ存在します。エステサロンなら間違いなくつるつるの肌になれると思い込んでしまっていては危険ではないかと思います。

このように、エステサロンでの脱毛にもデメリットは存在します。様々な可能性を考えた上で、脱毛エステを受ける事が大切なのではないかと思います。

チョットした緑たちに感謝

8月 28, 2014

キッチンの窓から見える緑の葉たち。
癒されるわ。
日々そんなこと思うようになったのは、年齢のせい?
そんなことない。
少し生活が変わったから、いえ、変えたからかしらね。

毎日を慌ただしく過ごしてるばかりだとちょっと悲しくなったりしちゃう。
現実の生活は変えられない生活だけど、その生活に密着しつつも、少し違った角度から見てみようと思ったのがきっかけ。

大好きなお料理、ただ義務的に作るより、楽しさを交えたらいいんだって思ったの。
そこで、キッチンの窓を飾ることから、瞳に良いと言われる緑色が見えたら、どんなかなってね。
ハーブにはもともと興味があったから、それをいかに可愛く育ててあげられたらいいか。
Read the rest of this entry »

オシャレなテラスレストラン

8月 19, 2014

友達とホテルにあるテラスレストランに行ってきました。
緑いっぱいの庭園を眺めながら、お料理が食べられるんですよ。

中に入ってみると、ジュエリーショップのように
眺めてるだけでもきれいなお料理がディスプレイされていました。

その中から、ほしいものを選ぶと運んできてくれるんです。

Read the rest of this entry »

開き直る、の本当の意味、知っていますか?

8月 12, 2014

開き直るの本当の意味を、勘違いしている人は結構多いようです。

例えば、今日はついてなかったなあ、出がけに転びそうになって、足をひねっちゃうし、
会社では仕事で失敗をしてしまった。
おまけに年下の上司にに怒鳴られ、そうだ、ここ何年もいいことなんかない。

家に帰ると不機嫌な妻が、子供を味方につけて、「足臭いのよ~」なんて攻撃してくる。
俺は毎日、神経すり減らしてお前たちを養ってるんだ!!
「もういい、会社なんて、もう行くものか明日やめてやる、離婚してやる!!家出してやる!!」

たまらなくなって叫んだ俺に、妻の一言!
「開き直ってんじゃないわよー!!」
Read the rest of this entry »

初めての梅酒作りに挑戦!

8月 3, 2014

実家には、梅の木があったので、母がよく梅干しを作ると同時に、梅酒を作っていました。
梅干しも身体にいいし、一度は作ってみたいけれど、母の作業を見ていた感じでは手間が大変そう。
そこで、お酒大好きってこともあるので(笑)、梅酒作りに挑戦することにしました。

しかし、何を用意したらいいのか、全く分からない…と困っていたら、そんな私にも、簡単にできるものを発見。
瓶や梅がセットになっているものを、インターネットのサイトで見つけたのです。
梅もいろいろな種類から選べるし、作り方のレシピ付き。
注文したら、前もって、氷砂糖とリカーを買っておくとのアドバイス付き。
私のような初心者には、至れり尽くせり。
Read the rest of this entry »

トイックの点数はコツさえつかめば向上する

7月 28, 2014

最近、トイック800点を目指して英語の猛勉強をしています。
勉強をしていて思うことはトイックで高得点を獲得することとリアルな英語を習得するのは少し違うということ。

もちろんリアルな英語能力が成長すればトイックの点数も向上するのでしょうが、
トイックの点数をあげることは、コツさえつかめば比較的簡単にできるのだなと感じています。
Read the rest of this entry »

日本の家電製品は長持ちする 

7月 21, 2014

私は普段ウォーキングをするときに音楽を聴いて歩いています。
その方が自然と早足になるので、とても重宝しています。
だらだら歩くよりは両手を大きく振って、大股で歩くことが健康にいいそうなので。

そのために音楽を聴いて歩くのは効果的です。
リズムに合わせて歩いていると自然と体が動くので長時間歩いていられます。

Read the rest of this entry »

ドライブに行きたいです

7月 18, 2014

最近、釣りばっかりしていてなかなかドライブに行っていません。
釣りはかなり好きだから全然問題ないのですが、
たまにはデートっぽくドライブに出かけてみたいなぁというのが
今の正直な気持ちなのです。

子供がいるけれど、関係性が結婚前とあまり変わっていないのは良い傾向だと思います。
釣りという共通の趣味があるのも良いのかもしれませんね。
子供が寝た後、釣りの話ばかりしているという不思議な夫婦なのです。

Read the rest of this entry »

ついに壊れてしまった。

7月 5, 2014

昔使っていたパソコンを
子どもたちのパソコン練習用として使っていました。

こないだまでは普通に使えたんですけどね。

先ほど、英語の教材をやらせていたら
画面が真っ暗になりました。

よく分からないけど適当にいじっていたら
とりあえずはなおりました。

今度は子どもたちがワードを使って打ち込みの練習を始めたんですが、
なんと、
ひらがなの「い」と打とうとすると
(Iを押すと)
数字の「5」が出るんです。
ええっ・・・。

他にも、「や」と打とうとすると
「t6」になってしまったり。

Read the rest of this entry »

どうせなら爽やかな香りのオヤジに

7月 1, 2014

どこに行っても冷房でホッとする季節になっていました。
が、あの、おじさま方の整髪料のニオイはなんとかならないのでしょうか?

すれ違いざまならまだしも、電車で隣になる時や、
ファストフード店やカフェなどのあまり席同士が離れていない場所など、結構なニオイを放たれている方々。
特に飲食店でのあのニオイはしんどいです。

今時、「無香料」の整髪料は色々出てるはずですし、
左手を見れば既婚者の方でもそんなキツイニオイのものを…。
奥方の皆様はそれで良しとされているのでしょうか?
Read the rest of this entry »